スポンサーサイト

--年--月--日

謎のメール

2010年06月03日
●メッセのアドレスに俺からメールが来てても開かずに捨ててください●
●メッセのアドレスに俺からメールが来てても開かずに捨ててください●
大事なことなのでry

たぶんメッセに登録してた全員に送信されたっぽい?
もこつんともちさんが教えてくれんかったら全く気付かなかったすいません・・・

しかし全くウィルスやスパイを踏んだ覚えがない
チェックしても何も感染してないと言われた
なんでだお全然分からんとか思ってたが2つ心当たりがあった
1つは前に会社のPCでログインした事。この時にウィルスか何かにやられた?
もう1つはネカフェでログインした事。どっちかってとこの時かもしれない・・・

みんなには迷惑をかけたすまない
しかしモチ様いわくメール開いてウィルスチェックしても感染されてないといわれたらしい
ただ宣伝メールっぽいの送信するだけなのか・・・?

とにかく迷惑をかけましたすいません。





※追記※
この記事を書き終わったらゆーみさまからメールが来た
メールは5/10から合計3回送信されてたらしい
5月10日から…?えっ、なにそれこわい
えっ、10日っつったらGW終わった頃だろ・・・
そん時オレ超高熱でおもいっくそダウンしてて何もしてなかったぞ・・・
FEZはおろかニコ厨すらする気になれなかったってのに
会社からもネカフェからもログインしたのはその後だったような

そうなると今までメッセアドで登録してた数々のネトゲから個人情報漏れてるとしか思えにぃ
そういや今思い出したが個人情報漏洩のお詫びメールが
いつ登録したのかわからん空気タイトルのネトゲ(チュートリアルでやめた)から何件か来てたな
それらから漏れたのかあるいは売られたのか・・・
ネトゲの垢の個人情報って他は適当入力だがアドレスだけはメッセのにしてるんだけど
ネトゲ専用のメアドも取った方がいいのかなあ
Comment
No title
気がついてたか~、よかった。

うちもメールチェック中だけど多分何もなさげ。

謎のメールについて調べたら、変なリンク付いたメール送信するだけのウィルスっぽい?けど、A様のメッセリストにいる方々は一応ウィルスチェックした方が良いみたいです。

多分今回A様からメール行ってない人ほどウィルスチェックした方がいいかもしれない。
うまく説明できんくてすまん(;´Д`)

メールは開いてみたけど、リンク押さなければ平気かも。
No title
マジごめんお・・・
教えてくれてほんとに助かった
最近はメッセ投げ捨ててスカイプばっか使ってたけど
今日から皆の目に付くように名前に注意文入れてメッセも起動しておくことにする
No title
スカイプしか登録されてない俺に隙はなかった!

うちはネトゲはホットメールのネトゲ専用アドレスだぜ!
No title
なんか結構前にメッセでかってに
登録してる人にURLを送るウィルスとかあったみたいだからそれ系なんじゃないかなあと思う

メッセージ自体はウィルスないと思うけど

だからメッセ経由で感染した可能性があると思うのでメッセ登録してる人にはチェックしてもらったほうがいいよー
No title
チェックのお願いするにも登録してる人が多すぎてだな・・・
ネトゲ用に捨て垢とるかぁ
No title
ウチも3回ぐらい来たなー。
まあ、それ系のメールだと思ってリンクは開かなかったぜw
No title
ご無沙汰。
海外のサイトっぽいのがきてたな。
何やってんだか。
No title
やっぱ皆に行ってたのか
オール英文でわかりやすいから捨ててくれてるのかな
No title
何通かきてたから開いて、「ああ、感染しているなあ」とニヤつきながら捨てました。
その時にバスター反応してなかったからウィルスメールではなかったハズ・・・
前にあめば様が似たようなのに感染してたけど、その時はMSN自体情報漏えいして~って時期だったのでその所為かなーと思ってたことがあった。

やあ。おひさしぶり
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

